ガーデンコート我孫子北日記

ホームでの出来事をお伝えしてまいります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

★食事レク★

こんにちは! ガーデンコート我孫子北です。 食事レクを開催しました(*^-^*) 今回はマクドナルドのハンバーガーを注文しました😊 ポテトは揚げて出来立てを食べて頂きました😊 皆様笑顔で「美味しい~」「いつもと違うメニュー食べれて嬉しいわ」などの お声を頂…

お誕生日おめでとうございます!

ガーデンコート我孫子北です。 今月2名様がお誕生日を迎えられました🎂 お誕生日おめでとうございます(*^-^*) 素敵な笑顔が見られています。 旦那様がお誕生日のため、奥様が2階に来て下さいました。 旦那様少し照れていらっしゃいます。 満面の笑みでお祝いさ…

あけぼの山公園🌷

こんにちは! ガーデンコート我孫子北です。 2日間に分けてあけぼの山公園に行ってきました🌷 景色も良くお花も綺麗でした😊 チューリップがたくさん咲いてました! お客様同士で会話したり笑顔もたくさん見られました(*^-^*)

日中の様子( ´ ▽ ` )

こんにちは! ガーデンコート我孫子北です。 日中の様子です😊 昼食後に天気が良かったため外の景色を眺めて頂きました! 皆様素敵な笑顔ですね(*^-^*)

✨海鮮丼✨

こんにちは! ガーデンコート我孫子北です。 食事レクとして海鮮丼を召し上がって頂きました😊 皆様笑顔が見られ「美味しい~」と仰って下さっています。 次回の食事レクはお客様の要望を聞いてみたいと考えています。

日中の様子(^o^)🎵

こんにちは! ガーデンコート我孫子北です。 日中の様子をご紹介します(*^-^*) お客様同士でお話されながら絵を描かれています😊 もう少しで春になるということで。 桜の花をたくさん作って下さっています🌸 完成が楽しみです(^^)

日中の様子(^o^)

こんにちは!! ガーデンコート我孫子北 2階です。 今日は青空でいいお天気でした☀ 午後は職員のお声掛けにて 3名のお客様 日向ぼっこされました😊 素敵な笑顔が見られています。 お客様同士でお話もされていました(*^-^*)

日常の様子(^o^)♪

こんにちは! ガーデンコート我孫子北 1階です。 昼食の前に色塗りをされています😊 とても綺麗にお花を塗って下さっていますね(^^) 完成が楽しみです🎵 新聞を毎日読まれています。 クロスワードを解かれていています😊

飾り付け✨

こんにちは! ガーデンコート我孫子北 1階です。 周囲のお客様とともにそれぞれ花びらを丁寧に貼って頂きました(*^-^*) 貼っている時は笑顔も見られています😊

避難訓練

こんにちは! ガーデンコート我孫子北です。 先日、避難訓練を実施しました。 水消火器訓練では、お客様も参加して頂きました 皆さん興味深々で消防隊員のお話を真剣に聞いたり、 質問までもしていました! 実際にやって頂くと「こんなに消火器重たいんだ」…

♦恵方巻♦

こんにちは! ガーデンコート我孫子北2階です。 皆さんで恵方巻を食べました(*^-^*) 皆さん喜ばれていらっしゃいます。 素敵な笑顔ですね😊

♦恵方巻♦

こんにちは! ガーデンコート我孫子北1階です。 皆さんで恵方巻を食べました(*^-^*) 皆さん喜ばれていらっしゃいます。 素敵な笑顔ですね😊

日中の様子( ´ ▽ ` )

こんにちは! ガーデンコート我孫子北 2階です。 日中の様子をご覧ください。 職員と周囲のお客様とともにボール投げと足上げ体操をしました😊 その後は一人ずつ写真撮影(^^) 男性の方は日向ぼっこしています。 皆様素敵な笑顔が見られました(*^-^*)

絵馬

こんにちは! ガーデンコート我孫子北1階です。 絵馬を書いて頂きました😊 皆様が書いて頂いた絵馬をフロアに飾っています(^^)

書初め🖌

こんにちは! ガーデンコート我孫子北 2階です。 お正月と題して書き初めを行いました! お手本の字を見ながら一筆一筆心を込めながら真剣に取り組まれています😊 とても立派な字を書かれていました!

お正月🎍

こんにちは! ガーデンコート我孫子北です。 新年もよろしくお願い致します。 1月1日の昼食はお正月メニューにしました! 職員が彩りよく盛り付けしてくれました。感謝です(^▽^)/ 箸置きも綺麗ですね 食事後はお客様から「美味しかった」「お正月気分に慣れ…

クリスマス会🎄

こんにちは! ガーデンコート我孫子北です。 クリスマス会🎄を開催しました😊 クリスマスメニュー皆さん美味しく召し上がっています。 ビンゴ大会・プレゼント交換・クリスマスソングを歌ったりしました(*^-^*) クリスマスケーキは職員の手作りです。 お客様の素…

お誕生日おめでとうございます!

こんにちは! ガーデンコート我孫子北 2階です。 お誕生日おめでとうございます(*^-^*) 素敵な笑顔が見られています😊

落ち葉のクリスマスツリー🎄

こんにちは! ガーデンコート我孫子北1階です。 11月からお客様、職員とともに 落ち葉を使って飾り付けした物が完成しました~(^^) 落ち葉のクリスマスツリーです(^O^) 色合いも素敵ですね。 1階のフロアに飾りました! クリスマス会も楽しみです😊

こんにちは! ガーデンコート我孫子北です。 先日作成していた続きを職員とともに取り組んでいます。 少しずつ出来上がってきています。 完成が楽しみです😊 2階のお客様も遊びに来て頂いてお話されています(*^-^*)

こんにちは ガーデンコート我孫子北です。 12月になりましたね! 少し早いですがクリスマスツリーを1階、2階とともに お客様に手伝って頂きテレビの横に飾りました(^O^)/ クリスマスイベントも楽しみですね😊

運営推進会議

ガーデンコート我孫子北です。 先日の運営推進会議に参加して下さいました😊 お客様に話かけると今までお話をたくさんしてくださいました! 終わったあとには職員に「参加して良かったわ」と素敵な笑顔も見られました。

日中の様子( ´ ▽ ` )

こんにちは! ガーデンコート我孫子北2階です。 本日は、お客様と職員とともにボール投げを行いました🥎 体操もしたりと体を動かされています。 笑顔も見られ楽しまれています(^^)

こんにちは☀ ガーデンコート我孫子北です。 食事レクと題してお寿司を食べました(^^) 皆様とても喜ばれています! また食べたいというお声も聞こえてきました😊

飾りつけ✨

こんにちは☀ グループホーム1階です。 落ち葉を使って飾りつけして下さいました(^O^) 職員と一緒に楽しく取り組んでいます。 完成が楽しみです☺

外気浴(^O^)

こんにちは。 ガーデンコート我孫子北 1階です。 先日、いいお天気だったため施設の目の前で外気浴しました(^▽^)/ 皆様素敵な笑顔が見られました。

日中の様子( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは☀ 我孫子北1階です。 職員とともに積み木並べをしました☺ 皆様真剣に取り組んでいます。 最後は皆様が協力し合い完成しました(^^)

お誕生日おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます🎂 職員が飾り付けしました~ とても綺麗です☺ 今日はお二人が誕生日を迎えられました。 素敵な笑顔でとても喜ばれています(*^-^*)

日常の様子(^o^)

こんにちは♬ ガーデンコート我孫子北の2階です☺ 漢字パズルに取り組まれています! あと少しで完成です。満面の笑みが見うけられています(^^)/ 素敵な塗り絵ですね! その後ももう1枚お花の塗り絵を塗られています。 仲良くソファーで過ごされています(*^^*)

外気浴(^^)/

こんにちは! 我孫子北2階です。 11月になり気候も涼しくなり良いお天気☀ 目の前で外気浴しました。 玄関前に咲いてある金柑を取りました! 素敵な笑顔が見れました(^o^)