ガーデンコート我孫子北日記

ホームでの出来事をお伝えしてまいります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2023-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス会🎄

こんにちは! ガーデンコート我孫子北です。 クリスマス会🎄を開催しました😊 クリスマスメニュー皆さん美味しく召し上がっています。 ビンゴ大会・プレゼント交換・クリスマスソングを歌ったりしました(*^-^*) クリスマスケーキは職員の手作りです。 お客様の素…

お誕生日おめでとうございます!

こんにちは! ガーデンコート我孫子北 2階です。 お誕生日おめでとうございます(*^-^*) 素敵な笑顔が見られています😊

落ち葉のクリスマスツリー🎄

こんにちは! ガーデンコート我孫子北1階です。 11月からお客様、職員とともに 落ち葉を使って飾り付けした物が完成しました~(^^) 落ち葉のクリスマスツリーです(^O^) 色合いも素敵ですね。 1階のフロアに飾りました! クリスマス会も楽しみです😊

こんにちは! ガーデンコート我孫子北です。 先日作成していた続きを職員とともに取り組んでいます。 少しずつ出来上がってきています。 完成が楽しみです😊 2階のお客様も遊びに来て頂いてお話されています(*^-^*)

こんにちは ガーデンコート我孫子北です。 12月になりましたね! 少し早いですがクリスマスツリーを1階、2階とともに お客様に手伝って頂きテレビの横に飾りました(^O^)/ クリスマスイベントも楽しみですね😊

運営推進会議

ガーデンコート我孫子北です。 先日の運営推進会議に参加して下さいました😊 お客様に話かけると今までお話をたくさんしてくださいました! 終わったあとには職員に「参加して良かったわ」と素敵な笑顔も見られました。

日中の様子( ´ ▽ ` )

こんにちは! ガーデンコート我孫子北2階です。 本日は、お客様と職員とともにボール投げを行いました🥎 体操もしたりと体を動かされています。 笑顔も見られ楽しまれています(^^)

こんにちは☀ ガーデンコート我孫子北です。 食事レクと題してお寿司を食べました(^^) 皆様とても喜ばれています! また食べたいというお声も聞こえてきました😊

飾りつけ✨

こんにちは☀ グループホーム1階です。 落ち葉を使って飾りつけして下さいました(^O^) 職員と一緒に楽しく取り組んでいます。 完成が楽しみです☺

外気浴(^O^)

こんにちは。 ガーデンコート我孫子北 1階です。 先日、いいお天気だったため施設の目の前で外気浴しました(^▽^)/ 皆様素敵な笑顔が見られました。

日中の様子( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは☀ 我孫子北1階です。 職員とともに積み木並べをしました☺ 皆様真剣に取り組んでいます。 最後は皆様が協力し合い完成しました(^^)

お誕生日おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます🎂 職員が飾り付けしました~ とても綺麗です☺ 今日はお二人が誕生日を迎えられました。 素敵な笑顔でとても喜ばれています(*^-^*)

日常の様子(^o^)

こんにちは♬ ガーデンコート我孫子北の2階です☺ 漢字パズルに取り組まれています! あと少しで完成です。満面の笑みが見うけられています(^^)/ 素敵な塗り絵ですね! その後ももう1枚お花の塗り絵を塗られています。 仲良くソファーで過ごされています(*^^*)

外気浴(^^)/

こんにちは! 我孫子北2階です。 11月になり気候も涼しくなり良いお天気☀ 目の前で外気浴しました。 玄関前に咲いてある金柑を取りました! 素敵な笑顔が見れました(^o^)

ハロウィンの特別食です!

★メニュー かぼちゃのシチュー パン・サラダ・ソーセージ・ハンバーグ・ 焼きかぼちゃで~す(^O^) 皆様笑顔で召し上がってくださいました。 ハロウィンの飾りは職員の手作りです(^^)/

お誕生日おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます! 素敵な笑顔ですね。 天気が良かったので散歩してきました。

やっと秋らしい天気になってきましたね!

今日は天気が良かったので少し外に出て日光浴をしました。 おやつのご様子もUpしました。

ちぎり絵が完成しました!!

ガーデンコート我孫子北の作品は コロナ感染症やインフルエンザからお客様を守ってくれる事を願って疫病退散の妖怪 『アマビエ様』をテーマにしてちぎり絵にしました。 印象に残るよういろ紙は原色を中心に使用し 秋の風景を感じて頂けるよう枯れ葉や柿を散…

先日訪問理容で髪を切って頂いました。

皆様サッパリとして気分が良いようです。

今日は涼しくなりましたのでお散歩に行ってきました。

いい季節になりましたので外に出るのは気持ちが良いですね。

今日は皆様にいろいろとお手伝いをして頂きました。

洗濯物を畳んでいただいたり 貼り絵の作成を手伝って頂いたり 新聞紙を折って頂いたり 塗り絵をされているお客様もいらっしゃいます。

今日はお誕生日のご様子をUpします。

とても素敵な笑顔ですね! ご家族様からより頂きました果物と一緒にケーキを召し上がって頂きました。

今日はお客様のいろいろな場面を見て下さい❕

壁飾りの作成を手伝って頂きました。 ご家族様から頂きましたおやつを皆様に召し上がって頂きました。 こちらはゲームで楽しまれています。 こちらのお客様には編み物をして頂きました>

今日はお誕生のお客様のお祝いと食レクで手作りラーメンを召し上がって頂きました!

ラーメンは久しぶりだったので皆様喜ばれていました。

今日は敬老の日ですね!

皆様お元気で過ごされています。

秋の実り?が完成しました❕

9月の壁飾りは秋の実りの柿です。 美味しそうに実りましたね❕

ご家族様、ご親族様より素敵なプレゼントが届きました❕

素敵なプレゼントを皆様喜ばれています。

お誕生日おめでとうございます!

今日はお二人がお誕生日を迎えられました。

久しぶりの投稿となります❕

今回は秋に向けての壁飾りです。 お客様に手伝って頂いて秋の味覚を作成して頂いています。

今回は紙を貼り合わせて提灯作りをしていただきました❕

まだまだ制作途中ですので出来上がりましたらUpします。