ガーデンコート我孫子北日記

ホームでの出来事をお伝えしてまいります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日会

今月もお誕生日を迎えられたお客様のお祝いをしました。 ロールケーキにイチゴを添えた誕生日ケーキ、お祝いの後には皆様と 召し上がりました。

はま寿司のワンコインランチ②

先日に続き、2階のお客様にも海鮮丼をご提供しました。 今回も付け合わせは豚汁になります。 今回も皆様に喜んでいただけました。 食事の楽しみを今後も増やしていきたいと思います。

はま寿司のワンコインランチ

本日は特別に昼食を海鮮丼にしました。 マグロ・サーモン丼になります。付け合わせに手作りの豚汁をご用意しました。 ホームでは、普段生魚の提供がないので久々のお刺身にとても喜ばれていました。 以前のように気軽に外食し、お寿司屋さんで好きなネタが食…

バレンタインデー

本日はバレンタインデー。 チョコレートを使ったおやつを提供しています。 メニューは、チョコレートソースのかかったホットケーキ。手作りです。 喜んでいただけました。ホワイトデーにも何かしたいと思います。

初詣に行きました

年初に初詣へ行けなかったので、散歩途中にある神社へ行きました。 お賽銭を用意してお参りしています。 最後に集合写真 今年も何とか初詣できました。まだいけていない方もいるので 時間を見てお参りしたいと思います。

日常風景

2月中旬になり暖かい日が増えてきました。 散歩に出る機会が増えてきましたが本日は、ホーム内のご様子をお伝えします。 先日ご用意した寿司ゲームは好評で皆様楽しまれています。 フロアでは、皆様にお手伝いしていただき飾り作りを行っています。 完成が楽…

ポップコーンパーティー

本日のおやつは、ポップコーンメーカーを使った手作りポップコーンになります。味付けはキャラメルと塩の2種類。 キャラメルをかけたポップコーンは、サクサクの触感がなくなってしまい 次回行う時の課題となりました。 味はおいしくできました。

寿司ゲーム

本日はお寿司の形をした玩具を使いレクリエーションをしました。 いろいろな遊び方ができるのですが、本日はお寿司を積み重ねて ジェンガのような遊び方をしました。 お寿司のご飯とネタの間にワサビ(罰ゲーム札)を入れた遊びもできて 盛り上がりました。

ちょっと一息

ガーデンコート我孫子北の入り口には自動販売機があります。 天気がいい日にはベンチに腰掛けちょっと一息。 本日は暖かく、とっても気持ちがいい一日でした。

節分

本日は節分です。 節分というと2月3日のイメージですが、今年は暦のズレにより2月2日が節分に なったそうです。なんと明治30年以来、124年ぶりの出来事だそうです。 ガーデンコート我孫子北では、節分イベントとして昼食に恵方巻づくり、 午後には豆まきをし…

1月誕生日会②

1月の活動報告になります。 お誕生日を迎えられた方々の誕生日会を行いました。 ケーキをご用意してお祝いしました。今回はチョコレートのロールケーキ。 ご家族様からはお花が届きました。とても喜ばれていました。

1月誕生日会

ブログが更新が滞っており、施設の活動報告が遅くなってしましました。 楽しみにして下さっていた方々、定期的に更新していきますので 今後もご覧いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。 さてさて、1月の活動報告になりますが誕生日を迎えられ…