ガーデンコート我孫子北日記

ホームでの出来事をお伝えしてまいります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2022-01-01から1年間の記事一覧

お正月バージョンの壁飾りが完成しました!

皆様の努力の結晶ですね。

もう少しでお正月ですね!

皆様今日も元気に過ごされています。

毎月恒例の壁飾りの作成のご様子です。

細かい作業を根気強くしてくださりました。 作品が楽しみですね!

本日はクリスマスパーティーを皆様と楽しみました!!

食事のあとはゲーム大会! クリスマスパーティーの締めはやっぱりケーキですね!

今日はお誕生日のご様子をUpいたします。

皆様にお祝いされてとても嬉しそうです! 皆様にケーキを召し上がっていただきました。

皆様と一緒にクリスマスツリーを飾りました!

これから少しずつクリスマスの飾り付けを増やしていきます。 壁飾りもまた作成しますのでご期待ください。

避難誘導訓練・水消火器での消火訓練を実施しました。

水消火器での消火訓練の様子です。 皆様落ち着いて行動されていました。

本日は食レクで楽しんでいただきました。

久しぶりの海鮮丼! 海鮮丼は一番の人気メニューです!皆様完食されています。

クリスマスの壁飾りのNEWバージョンです!

クリスマスツリーが出来ました。 お客様の手作り作品です!とっても素敵にできましたね。

今日はおやつのご様子をUpします!

秋の味覚!サツマイモを召し上がっていただきました。 飲み物はきな粉ミルクです。 シンプルが一番かもしれませんね。

今月の壁飾りです!雪だるまにもみの木!

ペットボトルキャップを使って出来た作品です! お客様とスタッフが力を合わせて作り上げました。 これからも色々な作品を作って行きますのでよろしくお願いします!

今日はお誕生日のご様子をUpいたします。

今日のお誕生日はこちらの方です。おめでとうございます!

先日のヘアカットのご報告第2弾です!

皆様さっぱりとして素敵になりましたね!

今日はハロウィン🎃スタッフがかわいいおやつ作ってくれました!

かわいいお化けがたくさんいますね。 手作りおやつを皆様楽しんで召し上がっていただきました。

今日は2ヶ月に一度のヘアカッの日です!

皆様さっぱりして気持ちが良さそうです。

今日もお誕生日のお祝いのご様子です。

今月は3人目のお誕生日になります。 ささやかですがHAPPY BIRTHDAYの歌とケーキでお祝いをしました!

今日は食レクのご様子をUpします!

今回の食レクメニューは中華です。 春巻き、シュウマイ、麻婆豆腐にチャーハン、スープ! 中華三昧です。皆様大変喜ばれていました!

昨日は天気が良かったので外気浴をしました!

秋晴れに自然と笑顔がこぼれます。 コスモスも綺麗に咲いています。 そろそろキンカンも実をつけ始めました!今年もいっぱい食べられますように。

2日続けてのお誕生日のご様子と、おやつのご様子になります。

お誕生日のお祝いと美味しいおやつで自然と笑顔になりますね。 皆様お元気に過ごされています。

先日のお誕生日のご様子と、本日のおやつのご様子になります。

ロウソクが沢山ささっていますがったいおいくつになられたのでしょう? 皆様でお祝いをしました!

今日はとても寒い日になりましたね!

今日のメニューはラーメンです! 寒い日にはピッタリのメニューです。 久しぶりのラーメンを皆様喜ばれていました。

先日の敬老の日のお祝いにご家族様からたくさんのプレゼントが届きました!

素敵な洋服やお菓子まで! レクリエーションで壁飾りも作成しています。

今日はお誕生をお祝いしました!

ご家族から素敵なお花も届きました。 ??歳になられたのかは内緒です。 ケーキと歌でお祝いをしました。 今月はお誕生日が続きますのでまたUpいたします。

今回の壁飾りは秋を感じる作品になりました!

皆様の協力で作り上げました。 紅葉の葉は折り紙で作りました。 少し早い紅葉が観られますね。

今月も壁飾りの作成が始まりました!

筆さばきもなかなかですね。 こちらは折り紙で何かを作っていただいています。 秋にちなんだ作品になりそうですね。

今日は少し涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

皆様甘いものには目がないようでおいしそうに召し上がっています! 早いものでもう9月に入ってしましました、今年も残り4か月頑張ってまいります!

13日の土曜日に特別食で鰻丼を召し上がっていただきました!!

久し振りの鰻に皆様大満足のご様子です。 やっぱり夏は鰻ですね!

今日は午前中日が出ていなかったのでお散歩をしました。

やっぱり外に出るのは気持ちがよいみたいですね、自然に笑顔になります! この大きな野菜は夕顔と言うらしいです、ものすごく大きいですね! かんぴょうの原料になる野菜みたいです。 お客様は珍しい野菜を見てびっくりされていました。

ついに完成!

皆様で力を合わせて作成した大作です。 青い空と白い雲、ひまわりと朝顔の間から見える海がなんとも夏を感じます! 真ん中にイルカもいますね!

昨日は月一回の食レクDAYでした!

メニューはネギトロ丼に豚汁です。 皆様に美味しく召し上がっていただきました。 来月の食レクもお楽しみに!