ガーデンコート我孫子北日記

ホームでの出来事をお伝えしてまいります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Orange Day! 2020

昨年、我孫子市で認知症啓発イベントのRUN伴(らんとも)が開催されました。RUN伴とは、認知症の人や家族、支援者、地域の人が少しずつリレーしながら1本のタスキをつないでいくイベントです。 残念ながら、今年は新型コロナウイルス感染症の影響でRUN伴の中…

7月日常

雨天が続いておりますが、7月ももうすぐ終盤ですね。この天気が晴れ始めたら本格的に夏模様になってきそうですね。 それでは、7月のガーデンコート我孫子北の日常をお伝えします。 掃除、食器洗い等の日常業務の一部をお手伝いしていただいています。 余暇時…

避難訓練

昨日は、定期の避難訓練を行いました。 1階のキッチンから出火した想定でおこないました。2階のお客様においても1階に降りていただき避難誘導行っています。 いざという時に備え対策しております。

日常

日々の生活をご紹介いたします。 毎月誕生日には誕生日会を開きケーキをご用意しています。 新しくカラオケ機械が導入され毎日皆様とカラオケを楽しんでおります。 くつろげるソファでは談笑されてゆったりとした生活をおくられています。

土用の丑の日

昨日は土用の丑の日ということで、ガーデンコート我孫子北では昼食に皆様とウナギを召し上がりました。 当日の様子をご報告いたします。 お手伝いをしていただきながら昼食の準備を行っています。 完成!!うな丼になります。 「久しぶりに鰻を食べたわ」と…

笑顔が一番

「とっても嬉しいわ」「ありがとうございます」ととびっきりの笑顔をみせてくださいました。最高の笑顔ありがとうございます!! 撮影日 7月4日(土)

トマト収穫

今日はトマトを収穫していただきました。 トマトがたくさんとれました

七夕飾り

七夕に向けて皆様に飾りづくりのお手伝いや、短冊にお願いを書いていただきました。 皆様のお願い事がかないますように。