ガーデンコート我孫子北日記

ホームでの出来事をお伝えしてまいります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

職員の手作り紙芝居

本日のレクリエーションは、職員の手作り紙芝居でした。 題材は「まんじゅうこわい」 皆様最後まで楽しそうに聞いていました。

アクセサリー作り

本日は、革製品の端材を使ってアクセサリー作りを行いました。 木槌で型を叩いて端材にくぼみを作ります。くぼみには、革製品用の絵の具を塗ります。 色を塗った革に紐を通して、かわいいアクセサリーの完成です。

フレンチトースト作り②

本日は2階のお客様とおやつのフレンチトーストを作りました。 メープルシロップの代わりにきな粉をかけています。 フルーツも乗っておいしそうです。 秋なので食事をメインにブログへUPしています。

フレンチトースト作り

本日はおやつにフレンチトーストを作りました。 お客様にお手伝いしていただきました。 おいしそうなフレンチトーストの完成! たまには手作りおやつで気分転換。また作りましょう。

紙コップタワー作り

本日はレクリエーションで紙コップタワーを作りました。 誰が一番早く積み上げれるか競争です。 タワーを作った後は、皆様と折り紙をちぎって紙コップを装飾しました。 次回何かに使いましょう。

本日は誕生日会 2階お客様

今月、お誕生日のお客様をお祝いしました。 今月は3名の方がお誕生日を迎えられました。 1階の誕生日ケーキはイチゴクリーム、2階の誕生日ケーキはチョコクリームになっています。久々のケーキに皆さま喜ばれています。

本日は誕生日会 1階お客様

今月、お誕生日のお客様をお祝いしました。 皆様で誕生日祝いの歌を唄い、ケーキも美味しく召し上がりました。 HAPPY BIRTHDAY!!

日常

10月の日常におけるワンシーンをご紹介いします。 天気がいい日に、お庭で日向ぼっこ。 お仲間と工作&談笑。 食事前のお手伝い。

食欲の秋②

「食欲の秋」第二弾。 今回は皆さまとゼリーを作りました。 手作りゼリーおいしく召し上がりました。

食欲の秋

「食欲の秋」として、食事に関する報告を増やしていこうと思います。 今回は夕食のご様子になります。 本日はお野菜が多めになっています。

読書の秋

10月に入り肌寒い日が増えてまいりました。 本日は、読書の秋ということで皆様が日ごろ本を読まれている様子をご紹介いたします。