ガーデンコート我孫子北日記

ホームでの出来事をお伝えしてまいります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の昼食メニュー♪

昼食に珍しいメニューです。醤油ラーメンが出ました! 普段なかなか召し上がる機会がないので、皆様喜んで完食されていました♪ 午後は施設前ですが外に出て気分転換です。 チューリップはもう少しで花が咲きそうです。暖かくなったらまた皆様で見にいこうと…

今日は5月の端午の節句に向けての壁飾りの作成のご様子です。

皆様夢中になって細かい作業をしていますね。

今日は月一回の食レクの日です!

今日のメニューはキーマカレーとナンにコールスローサラダ、スープ付きです。 いつもと違ったメニューを皆様楽しまれていました。 来月のメニューは春らしいものを考えますのでお楽しみを!

新しい壁飾り作りを始めました♪

折り紙で兜を折っています! 上手に折れていますね♪ 昔作ったことがあると、昔話をしながら楽しまれていました。 たくさんの兜がどのようになるか、皆様楽しみにされています。 完成したらまたご報告させていただきます!

今日のレクリエーション!

先日、お客様とスタッフで作成した釣りゲームです。 いろんな種類の魚たちを作りました。 皆様釣りゲームを楽しんでいらっしゃいました!

近所できれいな花が咲いていたので散歩に行っていました!

なんて名前の花でしょうか? 先日に続きレクリエーションに使う魚の絵に色を塗っていただきました。

レクリエーショングッズの作成を手伝っていただきました。

釣りゲームを作ります。 出来上がりましたらUPします!

おやつ前の体操♪

皆様のお気に入りの体操をしていらっしゃいます! いい笑顔ですね!楽しく運動をされています! 運動した後には水分補給と甘いものでとても満足されていました♪ 明日のおやつも楽しみですね!

今日はお誕生日のご様子です!

こんなに大きなケーキと綺麗なお花がご家族から届きました。 皆様と一緒にお祝いをしました。 皆様もケーキをいただきました。