ガーデンコート我孫子北日記

ホームでの出来事をお伝えしてまいります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

本日のメニューになります。 ガーデンコート我孫子北では、提携している栄養士さんに毎日の献立を作っていただき、届いた食材を皆様と調理しながら提供しております。

ウォーターサーバーのお試し

お試し期間(無料)を利用して、ウォーターサーバーを使用しています。 1週間のお試しになります、皆様へ提供する飲料に使用しました。 コーヒー、煎茶、スポーツドリンクが出るので皆さまにはお好きな飲み物を選んでいただきました。

ハザードマップ

近年、台風による水害が多くありますが「ガーデンコート我孫子北」近隣の状況はどうなのかをお伝えします。 最近では大きな被害はありませんが、以前ホームの近くにある利根川の氾濫がありました。 氾濫した際の浸水想定区域図が我孫子市のホームページに掲…

敬老の日

本日は敬老の日になります。 長寿のお祝いをしました。 ご家族様から花束を預かりました、うれしくて泣かれております。 素敵な花束有難う御座います。 昼食の様子になります。 果物を食べたいとのリクエストがあったので昼食に梨を添えています。 おやつの…

自動販売機でジュース選び

本日は1階のお客様と自販機でジュースを買いました。 次回はホット飲料で。

夏最後の畑仕事

今年ガーデンコート我孫子北の庭では、トマトとナスを栽培していました。 本日最後の収穫をしました。 少し肌寒くなってきたので皆さま長袖に衣替えしています。

自販機でお買い物

毎朝、コーヒータイムを設けているのですがたまには別の物をご用意したいと思い、施設前にある自販機で好きな飲み物を選んでいただきました。 もう少しすると温かい飲み物も入荷されるのでまたご用意したいと思います。

日常

本日は2階のお客様の9月のご様子を紹介します。 オセロをしたり 風船を使って体を動かしています。

先日、訪問美容を利用しました。

少し日が経ってしまいましたが先日訪問美容を利用して皆様の髪の毛を整えていただきました。 2か月おきに実施していますが、皆様結構髪が伸びていたので散髪後はさっぱりされ喜ばれていました。

おやつに”おやき”を作りました

先日、皆様に協力していただき”おやき”を作りました。 作り方は簡単で小麦粉と水で生地を作り、中にはあんこを入れました。 作るのに夢中で、作る過程と食べているところの写真を撮り忘れてしまいました。 次回は皆様の写真を載せられるようにしたいと思いま…