ガーデンコート我孫子北日記

ホームでの出来事をお伝えしてまいります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアカット

前々回の更新に続き、久々のヘアカットを行いました。 皆様、だいぶ髪が伸びていました。 散髪中の写真になります。気持ち良かったようで途中眠たげなご様子でした。 散髪後のお写真です。皆様さっぱりされ喜ばれていました。

お手紙を出しに

コロナ禍で面会ができない状況が続いており、ご家族とのつながりが途絶えないよう定期的にブログを更新しております。 本日はご家族へお手紙を出したいと言われたお客様がいたのでご報告いたします。 近くに郵便ポストがあるので散歩をしながら向かいました…

ヘアカット

昨日、久しぶりのヘアカットを行いました。 散髪の様子を記録し忘れてしまい、散髪後の皆様のご様子を報告いたします。 皆様、髪がさっぱりされ素敵な表情をされています。 明日は別フロアの散髪になりますので改めてご報告いたします。

お誕生日会

今月お誕生日を迎えられたお客様のお祝いをしました。 お祝い後は、皆様とケーキを楽しみました。 お誕生日おめでとうございます。

タケノコ堀り

本日は隣の竹林でタケノコ堀りを行いました。 昨年に引き続き、タケノコを掘ってもいいですよと お声をいただけているので何度か掘らせていただいています。 いっぱい掘れました。

本日の昼食はドミノピザのデリバリー

今月の特別食はピザのデリバリーになります。 Lサイズを注文したので結構なボリュームがあります。 久々のピザに喜ばれていました。 前回はお寿司、今回はピザ、次回は何をご用意しようか悩みます。

朝採れ筍

ガーデンコート我孫子北の隣には竹林が広がっているのですが、4月に入り めきめきと筍が顔を出しています。 昨年に続き、今年も「筍を採っても良いよ」とお声をいただいたので本日収穫してきました。 収穫した筍は、茹でた後に炊き込みご飯にしました。 おい…

お誕生日会

昨日はお誕生日会を行いました。 ご家族様から頂いたお手紙を読み喜ばれていました。 お祝いをした後は、皆様とケーキを食べています。 お誕生日おめでとうございます。