ガーデンコート我孫子北日記

ホームでの出来事をお伝えしてまいります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに完成!

皆様で力を合わせて作成した大作です。 青い空と白い雲、ひまわりと朝顔の間から見える海がなんとも夏を感じます! 真ん中にイルカもいますね!

昨日は月一回の食レクDAYでした!

メニューはネギトロ丼に豚汁です。 皆様に美味しく召し上がっていただきました。 来月の食レクもお楽しみに!

今日は朝から雨でしたので、いつもの壁飾りの作成をしました!

だんだんどんな壁飾りが出来そうなのかわかってきましたね。 作業をしている時の表情は皆さま真剣です!

またまた壁飾りの大作ができそうです!

ご本人が『絵具で色を塗るなんて中学か高校以来だ!』と、おっしゃっていました。 いつも器用に折り紙を折ってくださります。 楽しそうに色を塗ってくださいました。

暑い夏に甘じょっぱいおやつを召し上がっていただきました!

スタッフ手つくりのみたらし味のおやつです。 甘じょっぱい食べ物は食欲をそそりますね。

毎日の健康チェック!

毎日昼食の一時間後から、皆様の健康チェックの為、バイタル測定をしています。 本日も皆様お変わりなく元気に過ごされています! 本日もお変わりなく過ごされています。

8月に向けてまた壁飾りの準備に入りました!

皆様に作業をしていただいています。 今度はどんな壁飾りができるのでしょう? 楽しみですね。

壁飾りが完成しました!

綺麗な夏の夜空に花火とひまわり畑が素敵です。 皆様と職員で力を合わせた大作です! お客様の手編みのひまわりです。 今日のおやつはひんやりゼリーです。

毎日暑い日が続いていますが皆様お元気で過ごしています。

今日は夏に向けての壁飾りを作成中です。 塗り絵にも真剣に取り組んでいます。

今日は玩具を使ってのレクリエーションをしました!

細かい作業も難なくこなされていました。 指の運動は大切です。 目が真剣ですね!