ガーデンコート我孫子北日記

ホームでの出来事をお伝えしてまいります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またも……

今日も収穫いたしました 握ってるのはナスです。写真を撮ったあとも野菜を離すことはありませんでした(笑) 夕食はなんとナスとキュウリの酢の物!! おいしそうですね~

日常~おやつ編~

余談ですが、15時頃ってなぜか、眠くなりますよね。 「え!!おやつが食べれるの!!楽しみだな」 「おやつはまだですか。」 など、皆さんやっぱりおやつ好きですよね~ 私も大好きです。(笑) おしゃべりしながら食べるおやつはおいしさが増しますよね。 …

野菜成長記録2

大きいナスを収穫することができました。 トマトも順調ですね!! ※ナスはお昼においしくいただきました。

七夕の飾り作り

少し早いですが、ガーデンコート我孫子北では七夕に向けて飾りづくりを始めました。 完成したら改めてご報告いたします。

夜の過ごし方

テレビを皆さんで楽しく見るのが日課です。 夜の過ごし方は、いろいろとありますよね。テレビを見たり、おしゃべりしたり お部屋でラジオを聴いたり…… 私は最近大好きな音楽を聴きながら筋トレするのが日課で……あ、すいません余談ですね(笑) 夜間でのご様子…

本日は訪問美容

ここ数か月、ご面会や訪問による事業者様の受け入れを制限させて頂いておりましたが、本日久々に訪問美容を利用いたしました。 今回「CASA COLOR」様にヘアカットをお願いしています。 施設前に大きな車が止まっていますが、この中でカットや顔ソリ等の美容…

カレーのデリバリー②

昨日に続き、1階のお客様ともカレーを召し上がりました。 カレーの味付けは普通で頼んだのですが、少し甘みがあり辛いものが苦手な方でも食べやすい味付けでした。ナンはモチモチしていて冷めても美味しく食べられました。 来月も何かデリバリーで昼食を用意…

マスクづくり

5月からマスクづくりを始めましたが一度ここで区切ました。 お客様にも手伝っていただき、最終的に56枚のマスクが完成しました。 職員やお客様に配布して活用していきたいと思います。

カレーのデリバリー①

本日の昼食は、我孫子にあるカレー屋「ユニーク」さんへデリバリーをお願いしました。ランチはカレーとナンがついて500円と、とてもリーズナブルです。 本日は、2階のお客様と召し上がりました。別日に1階のお客様にもデリバリーしますので改めてご報告いた…

日常風景

外の気温がだいぶ暖かくなり、半袖ですごす日が増えてまいりました。 まだまだ人出が多い所への外出は自粛しておりますので、施設内の日常をご紹介いたします。 【食事風景】 本日の昼食メニューは ・お魚と野菜のステーキ ・三角信田煮 ・青梗菜のおかか和…

郵便受けが壊れてしまい...。

先日、ガーデンの郵便受けが壊れてしまいました( ;∀;) 蓋が経年劣化で外れてしまい、修繕が必要でした。 職員で直すのは難しいので業者さんにお願いしようか悩んでいたのですが、以前久寺家地区でインテリア修理のボランティアをされている方とお話をする機…

手作りマスク

5月から始めたマスク作りですが、皆様に協力していただき数が増えてきました。 現在、和柄のマスク2種類ですがいろいろな柄のものを増やしていきたいと思います。ひとまず6月10日頃まで作り貯めしていこうと考えています。 最近、店頭で不繊維マスクを見かけ…

朝の出来事

今日は朝からごみ捨てのお手伝いをしていただきました。 畑の前でパシャリ!! カメラを見てくれました!!! 題名「朝から元気に体操」 朝の体操っていいですね~ 私も体を動かさなければ……