ガーデンコート我孫子北日記

ホームでの出来事をお伝えしてまいります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2階ユニット お花見

2階のユニットでもお花見をしたのでご報告します。 桜の前でパシャリ、お一人恥ずかしいとマスクを着けたまま撮影。 写真を撮ったあとはお待ちかねの昼食です。 来年は外でお花見しましょう!

1階ユニット お花見

月初から作り始めた桜飾りでお花見をしました。 記念撮影後、皆様と幕の内弁当を食べました。 来年は本物の桜を見ながら食事がしたいですね。

最高の笑顔 2階ユニット編

1階ユニットに続き2階のお客様にも笑顔の写真を撮らせていただきましたので ご報告いたします。 よく笑うことは、免疫力を高めることにつながるそうです。 手洗いうがいだけでなく食事や日常生活で得られる笑顔を一つでも多く作り、お客様の免疫力を高め健康…

桜飾り完成!!

桜飾りの制作過程をご紹介しておりましたが、ついに完成しました(^^♪ 皆様のご協力によりガーデンコート我孫子北で満開のお花見ができそうです。 次回お花見会のご様子を紹介いたします。

最高の笑顔 1階ユニット編

ご面会やご見学など施設への来訪を制限させていただいている中、少しでもご家族様に皆様のご様子を届けたいと思っております。 本日は皆様に「最高の笑顔をください」と伝え写真を撮らせていただきました。 写真が苦手な方もいたのですが、皆様からいい笑顔…

2020年4月 日常②

本日は2階のユニットの日常をご報告いたします。 洗濯たたみや洗い物など手伝っていただきました。 男性も積極的に家事手伝いをしてくださっています。 こちらでは体操。午後には時間をとって体操に参加していただいています。 2人仲良く談笑していたのでパ…

桜飾り②

4月の初旬ごろより作り始めた桜飾りの完成が見えてきたので、途中経過をご報告いたします。 毎日少しづつ桜飾りの数が増えていき・・・ 模造紙を埋め尽くす数の桜飾りができました。 この飾りをきれいに並べて張り付けて、皆様でお花見をしたいと思っていま…

筍ご飯

先日いただいた筍を使って炊き込みご飯を作りました。 採れたての筍は味も香りもよく、皆様残さずぺろりと食べていました。

~新型コロナウィルス等感染症の対策について~

ご利用者様、ご家族様 関係者の皆様 新型コロナウィルス等感染症の対策について さて、昨今の新型コロナウィルスの国内感染拡大の状況を受け、ご利用者様、 関係各所の皆さま、職員の安心、安全を確保できるよう適宜最善の対応が できるように努めて参ります…

旬の食べ物

本日隣の竹林から立派なタケノコを2本もいただきました。 ありがとうございます! せっかくなので、皆様と記念撮影しました。 あく抜きをして、明日はタケノコの炊き込みご飯を食べましょう!!

桜飾り

今年はお花見に行けなかったので、桜の飾りつけを作って施設内でお花見をしたいと思っています。 皆様に手伝ってもらいました。4月中旬ぐらいには飾り付けとお花見ができたらと思っています。

2020年4月 日常①

なかなか外出ができない中、施設内でできる活動を日々考えています。 今回は4月に入ってからの日常風景をご紹介いたします。 毎日お昼前には体操していただいています。 この日のお昼は唐揚げ! 食後には皆様で談笑 午後には施設内で歩行練習等もしています