ガーデンコート我孫子北日記

ホームでの出来事をお伝えしてまいります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年10月12日 台風に備えてのご報告

本日、記録的な大型台風が関東地方に上陸するとのことでしたので、ガーデンコート我孫子北では緊急時に備え準備しております。 ①停電に備えて 電気が止まると、フロアや廊下、居室の様子が見えなくなりケアが行えなくなってしまいます。懐中電灯等の備蓄は以…

焼き芋(蒸し)を作りました!

秋といえば焼き芋!ということでウッドデッキで焼きいもを作りました(^-^) 天気が良く、気温も穏やかでとても気持ちのよい陽気でした。 お芋も甘く楽しめました!

中里諏訪神社のお祭りに行ってきました

本日は、地域のお祭りに参加してきました。 場所は湖北寄りになります。施設からは少し距離がありますが車で20分ほどで行けました。 神社ですのでまずは身を清めましょう! 併せて参拝もしてきました。 お祭り会場では、歌やお囃子などいろいろな演芸を披露…

コスモスを見に行きました♪

10月に入り気温も落ち着いてきましたね。 本日は「あけぼの山公園」にコスモスを見に行ってきました。 ちょうど満開で見頃でした。気温も穏やかで、人も少なくのびのびと観賞できました(^^♪ 「あけぼの山公園」は季節でお花を入れ替え管理してくださっている…