ガーデンコート我孫子北日記

ホームでの出来事をお伝えしてまいります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

日常~おやつ編~

余談ですが、15時頃ってなぜか、眠くなりますよね。

「え!!おやつが食べれるの!!楽しみだな」

「おやつはまだですか。」

など、皆さんやっぱりおやつ好きですよね~

                 私も大好きです。(笑)

f:id:gc-abikokita:20200621194620j:plain

おしゃべりしながら食べるおやつはおいしさが増しますよね。

f:id:gc-abikokita:20200621194557j:plain

豆知識~

おやつの語源ってご存知ですか?

おやつの語源は1873年まで使っていた日本独自の時計和時計からだといわれていて

昔の日本の時刻制度において午後2時前後を八つ時といいそこから

「お八つ」⇒「おやつ」と呼ぶようになったそうです。

これからもお客様の様々な日常生活を投稿していこうと思います